« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

お腹いっぱいなので

ごはん食べたアト起き上がらずに

じゃれあう二人

Cimg1253_medium

ボブが乗っかってきた


Cimg1254_medium

反対側に移動



Cimg1255_medium

アリシアの左わき腹を攻撃中



Cimg1257_medium

アリシアもボブの耳を攻撃しはじめました





盛り上がったノカ、ベッドから出て二人で

部屋の中を追いかけっこしはじめました






この二人の戦い、終わりはいつも突然やってきます

Cimg1241_medium

| | コメント (3)

年下だけどお姉ちゃん

Z7_1c6fj

ウチではこのミトンをしたら

手をガブガブしていいので

アリシアが教えた通りボブもやるようになっちゃったsmile







まだコレには上れないボブ

“SHIGEKI”作品のひとつ

窓の外見台

Cimg1248_medium

ウロウロsweat01



Cimg1247_medium

グルグルtyphoon




Cimg1249_medium

なにがみえるのぉ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コッシー流

ボブも大好きなコッシーですが

アリシアも、もちろん大好き

なんてったってコッシーが初めて自分で

飼ったワンコですから

気持ちはワカランでもないが

抱きしめるのが何より大好きなコッシー

Csaarccr

なんだか助けを求めているかのようなアリシアの眼差しCimg1074

| | コメント (4) | トラックバック (0)

少しずつ…

今日はボブと病院いってきました

まずは、皮膚の傷ついてるトコロを見てもらいました

先生は50%治ってるって、笑顔happy01


あと問題のおチンチンは…

コレもよくなってきてるよって

マメにしまってあげてる成果がでているらしく

先生いわく“潤いがある”ってsmile

こんなこと言っちゃなんだけど

最初ミイラみたなおチンチンだったもんねぇ

って先生笑顔でhappy01


狂犬病の注射もして登録もしてきたし

フィラリアのお薬も貰ってきたのでカレンダーにシール

貼ったし、フロントラインもokもらいました

ボブ現在3.25㎏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くもり

今日はさえない天気

風はあるけど湿気が ( ´・ω・`)




まだボブと接する時間が少ないコッシーは

ボブを抱っこしたがる


Sceg5pnv

がんばれ!!コッシーheart01





昼間はこんなカンジになってます

H8yeblur





ボブはアリシアより暑がりです

ほとんど床でねてます

移動、移動の連続です

気が向けばココ

L7plrmjn

入るのはやっぱり元?アリシアのベッド ( ^ω^ )









4rqvs9qm

アリシア、これからもよろしくネッ







| | コメント (2) | トラックバック (0)

汚いなぁ

ボブちゃん“食糞します”って聞いてたんだけど

ウチでは一回もなかったので

ってゆうよりすぐ拾ってタカラ食べたことなかったんですが…

昨晩、コッシーは明日の仕事の準備

わたしはお風呂に入ってる時

コッシーが聞いちゃったそうです

“くちゃっくちゃっ”って変な音

振り返るとボブが

Σ( ゜Д゜)ハッ!
ウ○チたべてるぅぅぅsign03sign03 

Cimg1239_medium

堂々たる寝姿 …ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせになります

今日ボブはコッシーん家の正式家族になりました

Cimg1234_medium

まだコッシーには素直に甘えられませんが…



コッシーの周りのみんなも

ボブが大好き


ボブ、しあわせになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも一緒

外をみるときも

Cimg1229_medium


疲れて休憩するときも

Cimg1231_medium


お昼寝も…

Cimg1227_medium


今日はなかなか玄関に入ってこれないボブを

アリシアが迎えに行き、耳をハグハグしながら

玄関まで誘導してきました

スゴク感動しました 。*((艸д・。`*)゜*。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものことですが…

Cimg1214_medium

Cimg1215_medium

Cimg1218_medium

Cimg1220_medium

Cimg1223_medium

今日の戦いの様子がいいカンジに撮れましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

昨日の晩は庭で炭火焼

なぜならアップがキャンプに行ったと

聞いたコッシーが急にやりたくなったらしい

ボブは初めてだよね?

Cimg1212_medium


ホタテ、超~おいしかった

Cimg1213_medium

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊ぶ二人

雨が降ってきてしまいました

家の中で遊んでいます

o(*^▽^*)o 晴れた日でも一緒でした

いつもの事だeye

Cimg1190_medium

Cimg1189_medium

Cimg1191_medium



コッシーが昨日寝るとき

“アリシアの守護霊がみえた”っていうから

(若干コッシー霊感アリ)

スッゴイ信じちゃって

どんなカンジ?って聞いたあたしが馬鹿だった…

すっごい優しい顔したでっかいアリシア

?????

(´~`)。゜○ってゆーかー

コッシー寝てんジャン!!!

ネゴトかよdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい

いつもお散歩行ってるんですよ

だけど右手にボブ左手にアリシアで

写真とれない (;´д`)トホホ…

散歩から帰ってきて風通しのいい部屋で休憩

Cimg1178_medium

新聞読むの邪魔された (≧m≦)


夜はアリシアの邪魔してる

Cimg1170_medium

怒らないけど迷惑そうなアリシア (ノ∀`) アチャー

なんでソコじゃなきゃいけないの、ボブちゃんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHIGEKI

また出来ました“SHIGEKI”作品

今回は靴棚です

Cimg1159_medium_2

流木と材木屋さんでいただいた木材で

出来ています

表面をバーナーで焼いてあります

コレを玄関に置いてみると

Cimg1160_medium

こんなカンジ

いいねぇlovely

靴を並べて

Cimg1161_medium

いんじゃなぁいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝6時

Cimg1171_medium

昨日SAMが泊まりに来たので、まだ布団

敷きっぱなしです。

気になさらずに…(^-^;


コッシー達が出勤した後の出来事です

ってゆーかーいつも早朝運動会やってます┐(´д`)┌


写ってないけどボブの先にはアリシアがいる

コレの取り合いです

Cimg1175_medium

Cimg1174_medium

日に日に犬っぽくなってきてル気がする、ボブ

変な表現ですが




| | コメント (0) | トラックバック (0)

試練

コッシーんちで暮らすにはボブにも

頑張ってもらわなくちゃいけない事が

そのひとつがお庭に出るための階段

最初ちょ~ビビってたけど

やっぱアリシア先輩がいるからかなぁ

Cimg1166_medium

出来ルようになっちゃった

凄いぞボブ (´;ω;`)ウウ・・・

降りるのはまだ怖いんだよねっbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


かわいい二人の寝姿

Cimg1141_medium

Cimg1144_medium

Cimg1151_medium

Cimg1169_medium

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日…

ボブ、病院連れて行きました

具合が悪いわけではありません

やっぱり皮膚のガサガサとおチンチンが気になって

皮膚の方は、最初にキチンと治さず放置されて

ここまでなってしまったんだろうとの事

もうカサブタで心配ないよ、だけど

一番尻尾に近いところの傷で一箇所“ベコベコ”するところが

先生気になるって言ってました

触るとそこだけ痛がるし、かなり傷は深いらしい

自分でかじってしまったらしい事を先生に伝えると

それもあるだろうけど、もしかすると…

(先生何度も推測だよ、推測だよ)

この“ベコベコ”する感じはもしかすると

ココに昔凄い圧が加わった可能性もある。

で、神経つながりでおチンチンも出っぱなしって事も

考えられるとのことでした

ボブちゃんがどんなところから来たか最初にお話してあったので

昔の環境が環境だから、少し様子見ましょうと言われました

先生:でも出っぱなしはよろしくないのでしまいましょう

コッシー:先生、入らないんです

先生:どれどれ。(なにかつけて)ほら、入った

コッシー:ホントですか

先生:あら、出てきた

先生:出てると乾いちゃって入らないからサラダ油をつけてすべりを良くして気がついたらしまうようにしてあげて

コッシー:ハイ先生

その日からちょいちょいやってます

まだまだです

ボブ現在3.15kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッちゃってます。ボブ

昨日はリチャードに会って疲れたんですかねぇ

ウチに来て初めてのお腹丸出し寝 ヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg1152_medium

ボブだけではありません!

Cimg1154_medium

二人そろっておんなじ格好

たまらんheart02

しかもベッド逆だしぃ~ ( ・∀・)つ旦~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻めるリチャード

今日はリチャードにご挨拶

Cimg1127_medium

リチャード興味津々です

ボブ怖いみたいwink

Cimg1129_medium

匂い嗅ぎまくり

すかさずアリシア登場

Cimg1133_medium

父ちゃんの第一声

“アリシアよりかわいい顔してんなぁ”

(・_・)エッ....?

母ちゃんの第一声

“うちにくる犬はみんな不細工で見ててあきないわぁ”

(・_・)エッ....?

複雑な心境






話変わってリチャードの暑さ対策

それは……プール

Cimg1145_medium

散歩でほてった体を冷やす

近所では結構有名



今日は雑巾の出番1回

ボブ、本当にお利口さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう

一緒に寝た

ボブが入ってきた

Cimg1124_medium

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二人の距離

午前中は下でゴロゴロ

あ゛ーアリシア、ストレス溜まってんのかsign03sign01 

キックしながら寝てる (≧m≦)

Cimg1121_medium


ボブが遊んでる( ^ω^)

Cimg1122_medium

気のせいかなぁ

こちらの見る目が変わったのかなぁ

今日は楽しい時は楽しい顔してるような…気が…する





また寝てる confident

こんどは腕枕???

Cimg1123_medium




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


※フィラリアのお薬13日にちゃんと飲みました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真似っこボブ

ボブは自分のベッドより座布団でよく寝てたんだって

じゃあこうする

…よってきたのはアリシアだ

Cimg1107_medium

まあいいけど



しばらくしてボブ

Cimg1112_medium

移動したボブ

Cimg1111_medium

アリシアのベッドには入るんだぁ カワイイlovely




大変 ボブも犬かじってる

Cimg1119_medium





そして二人で外チェック

Cimg1120_medium

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の感想

ボブが来てからずっと思ってた

なんかボブって無表情

かわいい顔だけど

表情ないなぁ

少し慣れたかな

ナデナデしてもびっくっとしない

嬉しい

昨日はできなかった

褒めながらナデナデ

今日はいっぱいしてあげられた


よかった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ダメ”知ってんじゃん

ボブは“ダメ”って言うとやめる

オシッコ数滴たらしてても

もうウンチ力み体勢に入ってても止める w(゚o゚)w

頭いいなぁ ボブflair

今日はまともなトイレ大失敗は1回!

すごい 大進歩dash




アリシアの誘いにも今日は付き合ったね (*^-^)


Cimg1099_medium

匂いかいでココ!




Cimg1101_medium

ねぇねぇnote




Cimg1102_medium

おしりフリフリheart04




Cimg1103_medium

あ~れ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボブ、2日目

もうすぐ16時ですが

今日のボブのおトイレ成功率0%

雑巾洗ってばっかで指紋なくなりそうsweat01

もうチョット遠慮したりするかなぁって思ったけどcoldsweats01

Cimg1093_medium

アリシアに水の飲ませない作戦sign02




Cimg1091_medium

お疲れの昨日の夜sleepy




Cimg1089_medium

危ないから!って独り台所でたこ焼きを焼いているコッシー




Cimg1097_medium

一度も自分のベッドに入らなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボブが来た

Cimg1077_medium

こんなに沢山の餞別と共ににコッシーんちに

やってきました

お顔の見えない皆様有難う御座います


思った以上に痩せています

筋肉もあまりない感じ

どんどん食べて階段上り下りできる

筋肉つけようね…ボブ

Cimg1081_medium

んーやっぱり怒った

アリシアのご飯は食べちゃうくせに

アリシアがボブの食器に近づいたら…o(`ω´*)o


微妙な距離で寝ております

Cimg1084_medium

水のみは何故かボブが割り込みます

Cimg1079_medium

飲み口2つの買わなくちゃ!

ゆっくり慣れていこうね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐボブ

日曜ボブちゃんが“お見合い”をしに

コッシーん家にやってきます

もしかしたら、そのままお泊りしていくかも shine

だから、お庭の草取りします

草取り前

Cimg1061_medium


アリシアも応援してくれてます sign02

Cimg1062_medium


おばちゃん頑張ったよ ♪(o ̄∇ ̄)/

Cimg1064_medium



アリシアと仲良く遊んでくれたらいいなぁ (*゚∀゚)=3 !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬食べる犬

コレもまたお気に入りのモノshine

Cimg1057_medium

アリシアに言わせると“かじって遊ぶモノ”ラシイ

Cimg1058_medium

Cimg1059_medium

(lll゚Д゚)汚いなァ
それお義母さんが外に飾ってたヤツじゃん



飽きるとすぐチョッカイ出してくる かわいいなぁheart04

Cimg1060_medium


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身

Cimg1052_medium
へん-



Cimg1053_medium
しんっ



Cimg1054_medium_2
出来なかった…(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変なおもちゃ

アリシアはいつもこんなもので遊んでる

Cimg1049_medium

プラスチックのパイプにロープ付き

体に悪いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナーベルト

作ってみました、マナーベルト

しかも手縫い

布はコッシーのいらないTシャツ

Cimg1051_medium

長さが違う

短いほうはアリシアにはパツパツ

オシッコパットを入れる余裕無し

長いほうはまだ試着してないけど

たぶん長すぎ

わたしの裁縫センスなんてこんなもん (ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢

夕方、きゅうりと茄子をいただいた (v^ー゜)ヤッタネ!!

アリシア食べるか?

Cimg1038_medium



贅沢だな- きゅうり丸ごと

Cimg1040_medium

Cimg1043_medium


さすがに全部たべれないよねぇ

疲れたらしい

静かだ

Cimg1046_medium

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリュッセル・グリフォンのボブ

里親募集で見つけた“岐阜県可児市お預かり中”のボブ

もちろん里親条件に可児市近郊の方と記載してありました

でも関東在中のコッシーはメールしました

ダメもとです



最初岐阜のボラさん悩んでいらっしゃいました

やはり、距離的に…ん~、しばらくお時間くださいと、お返事

きっぱり断られなかっただけ、ラッキーでした



しばらくして岐阜の方ではボブにいいご縁がなかったらしく

コッシー家に再度連絡が

しかもボブちゃん関東に移動するとの連絡

う、嬉しい



現在、関東の預かり家族さんの元で生活中のボブ

いろいろボブ情報を教えていただいてます

すっかり飼い主気分(落ち着け!)



まだ何にも始まってないんです



12日にお見合いです

そこからです

きっとうまくいく

それ以外の答えが見つからないコッシーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいアリシア

なんでこんなにかわいいのか

Cimg1035_medium






チョット休憩 またかわいい

Cimg1036_medium






今日失敗したんだよネェ トイレ

遊びに夢中になってたら出ちゃったネ

それは反省のポーズか (  ̄^ ̄)ゞ

Cimg1031_medium

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとっ

毎日 健康チェックsign02してくれてありがとう

どうですか?アリシアのご主人は。

長生きしますかねぇ ( ^ω^ )

Cimg1033_medium

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

さあ!コストコにお買い物

稚ちゃんに貰った洋服でお出かけnote

Cimg1018_medium

コッシーはこんなカンジ ( ^ω^)

Cimg1019_medium

こんなに買っちゃったmoneybag

お肉の仕分けが大変だsweat01

Cimg1021_medium

リチャードに預けておいたアリシアを迎えにcar

そんで、すぐバイバイ (_´Д`)ノ~~

あっ!!! リチャード怒っちゃった

今度ゆっくり遊びに来るからネェ~wink

Cimg1022_medium

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAMが来た

2日にSAMが泊まりに来た

アリシアが甘えてるheart04

Cimg1016_medium

こんなところコッシーにみられたらヤキモチ妬いちゃうぞ o(`ω´*)o

その頃コッシー

Cimg1017_medium

アラアラいつもの事ですが…寝てる ┐(´д`)┌

疲れた脚にシップ貼ってるのに

座ったままじゃネェcoldsweats01

こうなったら誰もコッシーを起こせませんsign03

だからそのまま sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめて!やめて!

Cimg0947_medium

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ なんか見つけちゃったみたい

どうせダンゴ虫でしょう~ sign03

Cimg0956_medium

もぅ~ 寝てるのにぃ annoy

Cimg0970_medium

ヽ(´▽`)/ わかったから 仕返ししないでよぉ


Cimg0963_medium

アハハハハハ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと休み

1920s_small_2

埼玉県都市公園写真コンクール第19回入選作品特別賞

の写真です

どうです?

この後ろ姿 リチャード ですよネッネッネッ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


いや ちょっとまてよpaper

Cimg0464_medium

リチャードは頭から背中にかけてくっきり白い

あ゛~これはお友達の“ブロディ”

残念でしたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びに来たよ

おじゃましまぁすdashっと勢いよく走ってくアリシア 

必ずここに

Cimg0972_medium

わたしよわたしアリシアよんheart02

Cimg0973_medium

Cimg0874_medium

チョットチョット~ みないでぇぇぇぇannoysign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »