« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

はみ出 ボ

Cimg1568_small

時折り見せるこの寝姿

Cimg1609_small

Cimg1612_small

よくあるコト





Cimg1610_small

だよねぇ アリシア


Cimg1606_small

そうそう、今日は天気悪しデ乾燥機が活躍

できたてのお洗濯物はいつもアリシアがベッド

してしまう (。・w・。 )可愛いダスなぁ


Cimg1607_small

ボブは興味ないのよ~のアップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱ 出来ん

ボブ 階段下りられないからサ

いつも抱っこしてるんだけど

アリシア それ見てどー思ってるのかなぁ…?


Cimg1593_small

まず下から2段

ほれっ 降りてみな





Cimg1592_small

無理!



いつの日か自分で下りとくれ







ねぇアリシア~

Cimg1594_small

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アハハハハ~

Cimg1605_small

すっごい 今 ウケ たーーーーーーー


もうチョット椅子後ろにしたいなぁって思って

グイグイ グイグイ グイグイ グイグイ


あれ~?

やだぁ そんなとこにいらしたのぉ





なんせ今酔っ払い~デスので

爆睡中!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から仕事カッ

たまたま休みが合ったSAM一家と今日は

我が家の庭でバーベキュー

Cimg1600_small

自慢の愛車でひとりでやってきたSAM




Cimg1601_small

やっぱホタテは外せない!!!!!




Cimg1602_small

近所の用水路にナンカ採りに

もう田んぼに水もないし何にもいなかった。。。。。。。




Cimg1603_small

酔っ払いぃ ダス (*´ェ`*)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日

旦那様~の休みは不定休~

だ~か~ら~

連休ってあったりなかったり

明日もゆっくり出来るってわかってると

行動にも余裕が出る

Cimg1596_small

みんなでゆっくり梨なんか食べちゃったりして…







Cimg1597_small

甘くておいしい 2ワンコも大満足






Cimg1598_small

お風呂にも入れちゃいました(2ワンコ)






そして…わたしがお風呂から出てくると

Cimg1599_small

shine主人の手作り晩ご飯shine






おいしいheart04  ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしはチョッッと…

あ~いい天気だぁ sun

Cimg1554_small

吠えて



Cimg1556_small

眺めて





Cimg1548_small

疲れたら寝る



☆今日も犬生活満喫中☆




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






これはわたしが遠慮したい事

Cimg1557_small

疲れが取れるンですって!!!!

気持ち悪っ ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||





たとえアリシアであっても

わたし、犬に顔舐められるのダメなんですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすそ分け文化

家の周りの田んぼもだいぶ稲刈りが終わり

Cimg1562_small_2




お散歩から帰ってくると…





ジャーン!!!!!

Cimg1563_small_2

大好きなトマトのおすそ分け o(*^▽^*)o





今夜はトマトの煮浸しにしてみました。。。。

Cimg1564_small_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日の休日

Cimg1538_small

ほぼ毎日稲荷山公園でお散歩しているリチャード

Cimg1535_small

Cimg1537_small

お休みだった日にコッシー一家も公園へ

リチャード超~歩くの遅いっテカ

歩かない

どんどん離れていくゥ ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は火曜日

また救命病棟みてなく男

Cimg1558_small





今日はお墓まいり

Cimg1560_small





帰りに八王子にあるドッグカフェで休憩

名前なんだっけ?



無事帰宅

Cimg1559_small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしても

遊びたい アリシア

眠りたい ボブ

Cimg1521_small






わたしのオ股に逃げてきたけど

どうしても遊びたいアリシアの手から逃れられない ヘ(゚∀゚ヘ)Cimg1522_small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにコレ

Cimg1550_small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も出来ないけど

昨日Nジャパンみてたら

滝クリさんが 命の現場 レポートしてました

ペットショップの子犬について

深夜でも営業しているペットショップのショウケースの中の

子犬たちは真夜中なのにお客さんに抱っこさせるために

起こされ、酔っ払いに窓をたたかれ、じゃれる姿が

可愛いから、とオモチャを目の前でフリフリされたり…




この映像をみた専門家が

このような状況では何らかの障害(問題行動や発育に関して)

がでる、と話しておられました。

もともとわたしはペットショップのガラスケースの中に入っている姿

をみるのは好きではありませんでした

ただ、なんとなくかわいそうなカンジがしてしまうからでした



リキ(雑種)は友達のうちで生まれた子犬をもらい

リチャードもアリシアもブリーダーさんの所に

何度か見学に行き、そして家に連れてきました

これが普通だと思ってたもんで。。。。



キムチ(パグ)は今考えると…民家繁殖場みたいだったかも

家の中からたくさん犬の鳴き声聞こえてたし

チョットお家がくちゃいなぁ~って記憶がある

無知だったなぁ~







だけど今はボブが来て“繁殖場”という言葉を知り

ペットショップの子犬がどんなところから

やってきたのかを考えてしまい……

ん~downdowndown




今日もあります

命の現場②子犬の工場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶり

リチャード~heartアイニキタヨ~heart

Cimg1515_small

完全ねぼけてます。。。

Cimg1516_small

また疲れちゃうよ~ ッテ言ってるカモネ (゚ー゚;


とてもリチャードはのんびりした性格

だもんでぇ

お食事も遅ッ!!!

Cimg1525_small

さっさと食べ終えた2ワンコに狙われる 







落ちてきたドッグフードに群がる2ワンコ (ノ∀`) アチャー

Cimg1526_small

恥ずかしい。。。。。(/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ナス

ご存知ですか?

裏の畑のオバちゃんが

種もらって植えたんだけど、食べ方わからないし

捨てようと思って

ですって。。。

なので、わたくし頂いちゃいました (v^ー゜)!!

Cimg1551_small

オリーブオイルでソテーして

ミートソースのっけてチーズものっけて

茄子ミートグラタンってやつですねっ

普通の茄子より甘くて臭いがなくて

トロっとした感じがしたけど…ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば、、、

ボブが2週間ほどお世話になっていた

預かりボラさんから

“契約書”のコピーと

かわいいぬいぐるみが届けられました

まだボブが来てから2ヶ月チョットなんだなぁって

来た当初は3㎏チョットだった体重も

今では3.45㎏まで増えて

背中や耳の後ろや肩の辺りにあった傷跡も

すっかりよくなって

ますますかわいくなっちゃった

Cimg1514_small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとやっと~

パソコンが戻ってまいりましたぁ ( ^ω^ )

その間にボブちゃんトリミングしてたんです

そう昔のジジちゃん参考にして…

Cimg1489_small

『モヒカン』です!!!

Cimg1496_small

Cimg1506_small

評判悪かったですよぉぉぉ (;´▽`A``

わたしの父は見た瞬間

『大丈夫かっ!』

???なんで???

『皮膚病になって病院で毛をザクザク切られたのかと思った』

だそうです。

わたしの母は

『すぐ伸びるわよ!』

(^-^; エッ?やっぱり変ってコトかい!!!

顔が寒いのかなぁ ( ´艸`)プププ

Cimg1499_small

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »